スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

原発についてもっと知りたい

原発についてやみくもに反対する「だけ」で、
代替案も出さない無責任政治家と同レベルには堕ちたくないなあ、
ということで少しづつ知っていきたいと思います。

サイエンス0という番組で乾式キャスクというものが紹介されいました。
使用済みの燃料棒を水の入ったプールではなく、
キャスクというケースに入れて冷めるのを待つというシステムのようで。

福島の原発では原子炉を冷却できなくなってメルトスルーしたのと、
使用済みの核燃料を入れていたプールの水が抜けて温度があがり、
反応が始まってしまいセシウムをまき散らす爆発が起きた(んでしたっけ?)。

プルサーマル施設に搬入するまで、
原発に使用済み核燃料を置いておくだけ~と言うことで、
安価なプールに保存する方法をとっているということなのでしょうか。
とりあえずリサイクルがほぼ絶望的な今、
使用済みの核燃料をどうやって保管するか、
その保管方法なども原発の安全性の中に組み込むべきではないでしょうか。
もしキャスクが高価で電気代を上げる、
ということであれば本末転倒ですよね。
原子力発電の売りは「安価」であることしかないのですから。
(二酸化炭素をあまり出さないクリーンさも売りですが、
これだけ汚染しておいてクリーンとかないですよね)

原発は日本という国の産業を沈ませないために必要不可欠です。
でも安全も当然ながら保証されるべきです。
安全を担保するための設備投資をしぶるようなら、
電力産業は全て国が管理した方がいいのではないかと思います。
もちろん情報が広く国民に開かれるという事が条件ですが。

絶対はありませんが、
より安全な方法というものは存在するわけです。
国民にはそれを知らされていませんが。
大抵はコストの問題なのかなあという気もしますが。

日本は今、高い値段で諸外国から天然ガスを買わされています。
原発が使えないからと足下を見られているわけです。
そんな日本の文字通り足下に、
メタンハイドレードという宝物が大量に眠っているのは、
なんとも皮肉なことですが。
国の施策として早急にメタハイの実用化が進めば、
自然に原発なしの世界がくるはずです。

ただそれまでどうしても原発をうごかさなければいけないならば、
なるべく安全な方法を模索すべきでしょう。
そしてそれを国民が見張っているという事を、
パブコメやe-govから伝える必要があります。
ただあーだこーだ文句を言うだけでは、
無能な税金泥棒の野党の議員や、
与党でありながら日本をズタズタにした民主党とやらの議員と、
似たりよったりになってしまうのではないかと思います。

電気は足りている、原発はいらないと叫んでた社民党の人がいましたが、
コストについてはひとっことも言ってなかった気がします。
そしてメタハイについても言及してなかった。
つまりただ原発をなくす、それしか言っていないわけです。
工場が電気代の値上がりや、
輪番停電で苦しんでいたことなど、
すっかり忘れてしまったかのような。
そして今現在、厳寒の北海道で節電を強いられている現実も、
無視しているとしか。

そんな信用ならない党や人間に一票はいれられないです、自分は。
スポンサーサイト
2013-01-10 : 政治 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

行ってはいけない(韓国) 9 食事編3

あけまして…とう挨拶は、
松の内もすぎてしまったので控えるべきでしょうか。
2013、一つめの記事はそれでも韓国行きますかの原点に戻って、
韓国に行きたいと思っている皆様に、
少しでもその意を翻していただけるような記事を書ければいいなーと思っております。
まあでもここに来てくださっているような方には、
もうとっくに周知されているようなことかとは思いますが。

それでは行ってはいけないというより、
もうこっちくんなレベルの事をお伝えします…。

ノロウィルス入りのキムチ

キムチや調味料700トン以上がノロウィルスに汚染されていて、
回収命令が出たようですが…。
日本にも入ってきてるかもしれませんね。
韓国のキムチの検疫を免除した民主党なんて政党のせいで、
この冬のノロウィルスの大流行が起きたんでは…と思わずにはいられません。私はですがね。
日本大嫌いな韓国ですから、
回収したノロウィルス入りキムチや材料を、
日本に輸出してるかもしれませんね★
(と私が思っただけです。そういう事実を確認したわけじゃないですよ~
でもイメージって大事ですよね)
材料もっていうことはチゲ鍋とか…というか、
韓国の料理って唐辛子で真っ赤なの多いけど、
あれ全部危ないってことなんですかね。
怖。

ノロウィルスは10~100コ程度体内に取り込んだだけで発症してしまい、
アルコール消毒が効かず、
本当にタチが悪いことこの上ないです。
こんな危険なものが蔓延ってる国に旅行に行きたいとかおもえませんね。

ちなみにアメリカでは
韓国産のカキ、貝、ムール貝、ホタテなどの貝類が、
人糞 などに汚染され食中毒を引き起こす恐れがあるとして、流通業者に販売禁止を通告し
ているのに日本では普通に輸入して売ってるわけで。
早いところ全面輸入禁止にしてほしいですが無理でしょうから、
自分の身は自分で守るべく、
産地はしっかり確認しましょう。
信用のおけるお店でお買い物しましょう。
自分の身は自分で守らなければいけない世の中にしやがった民主党ですが、
目覚める切欠をくれたことだけには感謝してます。

産地を表示せずに品質保証します★
なんて岡田屋ことイオンでのお買い物はとっても危険そうだなーと、
自分は思います。
自分は、です。
だって材料にしれっと韓国産とか使ってるかもしれないし、
韓国産の商品を並べてるかもしれないわけで。
別に不買をよびかけてるわけじゃないですよー。
風説の流布でもないですよー★
ただ自分が思った事を書いてるだけです。

辛ラーメンをはじめ諸外国で輸入禁止扱いになるような、
不潔な商品しか作れない韓国にどうして行きたいでしょうか。
怖ろしい…。
韓国で何かを口にするたびに恐怖しそうです私だったら。
おなか壊さないかなーとか。
薬もられてレイプされたらどうしようとか。
二度と行くことはないでしょう韓国。

事実を知らないお友達や知り合いが韓国に行きたがっていたら、
是非その危険性を教えてあげて下さい。
日本人だったら多分あなたに感謝するでしょう。
在日だったらあなたを洗脳仕返そうとするかもしれませんが。
2013-01-08 : 韓国旅行 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

.

Author:.
FC2ブログへようこそ!

カウンター

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。