スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

イオンのトップバリュは自主回収率がすごいんですね。

イオンブランドのトップバリュ、
さすが!!

千葉市の食品等の自主回収に関する情報について

苺ジャムにウーロン茶のティーバッグ、
ラーメンにチョコレートケーキ!
おっとチョコレートケーキは朝鮮半島で製造されたもののようですねーw
「プレッツェル」スイートマスタードオニオン味、
こちらにいたっては生産国も生産した会社もわかりませーん。
これって表示として正しいの?
さすがイオンが保証してくれる食品は、
き け ん !!!
本気で、アレルギーの人とかこrす気なんでしょうか。
怖い、怖すぎる!!

まあなんていうか、
イオンで買い物にするにしても、
トップバリュはないだろ…、
て感じですかね。

アレルギーある方などは本当に気をつけて下さいね~!
2013-05-29 : 反日企業 : コメント : 3 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

イオンのPB商品
初めまして。

イオンの同業他社の者です。
イオンのPB商品に製造業者の名前がないことを聞いて、お客様を騙す最低な行為だとイオンを許せない気持ちになりました。

私の勤務先のPB商品は製造業者の名前を表示しています。
外国製品が多いのは事実ですが、製造業者の表示はお客様への責任です。

私の勤務先も中国・韓国製品を販売し、中国に出店しているのでイオンと同罪かもしれませんが…。

個人的な質問ですが、洋楽や洋画を楽しむのはは売国行為ですか?

もちろん、日本を中傷する作品や、韓国人や中国人が日本人を演じる作品は許せません。
2013-06-05 19:07 : nanaco URL : 編集
Re: イオンのPB商品
nanaco さま

コメントありがとうございます。
企業というものは儲けを出さなければ存在意義はないという事はわかっています。
儲けなければ従業員に給料も出せないし、
赤字が続けば倒産してしまいます。
でもそれと、儲けるために何をやってもいいのかというと、
それは全然違うと思います。
nanacoさんのおっしゃる通り、イオンの行為は客を騙す最低の行為です。
客ではなくただの金づるくらいにしか思っていないと思います。

nanacoさんのお勤めの会社が中国・韓国産の商品を「きちんと表示して」売っている、
それはとても重要なことだと思います。
是非お買い物させていただきたいくらいです(^^
私は中韓の製品は購入しないようにしているので、
それがわかるようになっているだけでもありがたいです。
選ぶ自由すら奪うイオンの行為は本当に許し難いです。

中国への出店については会社の上層部が決める事ですが、
日系の会社というだけで破壊・略奪・強奪の被害に遭う現状を、
どうとらえているのか気になりますね。
nanacoさんが社内でどのような立場にいらっしゃるかわかりませんが、
少しでも国産良品に目を向けて、
棚を作って下さるだけでも喜ぶ方は大勢いると思います。
というかもし国産品が増えてたら私は嬉しいし買います!
(ひじきとか切り干し大根とか、国産のがなかなかみつからないです(涙)
国産とは言わず、タイとかインドネシアとかマレーシアでもいいです。
イオンとはここが違う!
という面を全面に出して、イオンと戦ってほしいですねー、是非!
まあ絶対無理でしょうが、中韓フリーの品揃え…とか…。
(そんなスーパー…欲しい…!!!)

洋楽や洋画を楽しむのは別に売国行為ではないと思います。
好きなものは好きでいいと思います。
米兵の犯罪がよくマスコミでとりあげられますが、
在日米軍がいなくなったら日本などあっという間に中国に占領されて、
ウイグルみたいな悲惨な目に遭わされるかも…と思います。
だから米兵が犯罪を犯すから洋画・洋楽を楽しむのは売国行為!
という風には思いません。
勿論アメリカに旅行に行くのも売国だとは思いません。

それに外国の文化に触れることは、
日本の良さを再確認することにも繋がります。
自動販売機が壊されていないとか、トイレがわりに使われない電話ボックス、
時刻通りにくる綺麗な電車、治安の良さに、ただの水道水が飲める事。
今まで当たり前だったそれらが奇跡のようなものだと、
外国に行って知りました。

韓流ですら、「韓国が日本に対してやっていること」
を知った上で好きだとおっしゃる方はもう仕方ないと思います。
極端な話ですが、
戦時中でもアメリカやイギリスのミュージシャンや俳優を好きな方っていたと思うので。
でも、「あくまで韓国が日本に対して何をしたか知っていて」
ということが前提ですが。
それでも好きだと言って日本円を韓国に垂れ流すような人は、
きっと何を言っても無駄だと思うし、
日本語を話してはいるけど日本人じゃない可能性もあるので(笑

まあ個人的には中国は歴史も長いし、
過去の中国についてはリスペクトする部分も多くあるのですが…。
韓国は本当になんというか、
びっくりするくらい何もなくてパクリをとったら本当に…、
何も、残らない国なんだと知って逆に驚いてます(笑

コメントありがとうございました!
2013-06-06 10:26 : . URL : 編集
イオンはどやさ
最近、近所のイオンが、トップバリュ商品の扱いを増やし、今まで扱っていたメーカーを駆逐する勢いです。
原材料を見れば『遺伝子組み換え食品が含まれている恐れがあります。』のオンパレード。
安全性が確立されていない遺伝子組み換え食品を、消費者(とりわけ子供)に食べさせようとするイオンの鬼畜の所業に憤りを感じます。
製造元もわからない食品を買う気にもなりません。
どこのイオンもトップバリュ商品ばかり売れ残っています。
売れない商品をゴリ押しするイオンの意図がわかりません。
主婦は、食料品はイオンではなく、メーカー品を安く売る地元のスーパーで買い物しています。
それに、トップバリュはマズい!
地元のドラッグストアのPB商品にすら負けてる。
2013-10-27 09:40 : ミリオン URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

.

Author:.
FC2ブログへようこそ!

カウンター

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。