スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

韓国起源説=何も持たない国韓国の願望

剣道 柔道 忍者 茶道 盆栽etcetc

これら全てをきちんとした根拠もなく、
朝鮮半島起源と言ってはばからない韓国。
韓国の盆栽公園に行った時、
こんなもん作っておいて盆栽が韓国起源とは…と唖然としました。

盆栽公園とやらに行くと、
ばかでかい鉢に木が植わってました。

これが盆栽…????

日本の、小さいながらも、
その鉢の中で美しい均整を楽しむ盆栽とは、
似ても似つかぬシロモノでした。
もさいというかダサいというか…
盆栽公園なんて書いてなければ、
なんかこういうの韓国で流行ってんのかな、
へー、ですみましたが。
日本人失笑というか…、
生暖かい目で見てました。

あんなもさいものが盆栽…
美的感覚が日本人とは何かズレてるんだろうなあーと思いました。

余談ですが、整形大国韓国なのに、
韓国は美人の宝庫っていうのは、
もはや自虐ネタとしか思えません(笑
それも改造前の顔のがきれいだと思ってるけど、
日本でおしりふってお金を稼ぐために、
改造したのよ!!
ってことなんでしょうか。
どっちにしてもかわいそうですね…

やたらと日本のものを韓国起源にしたい韓国人。
別に日本人は競馬の発祥は日本とか、
アフタヌーンティーは日本の起源とか、
フルコースは日本の起源とか、
言おうとも思わないですよね…。
なんでそんなに日本の伝統的なものを盗みたがるのか。

それは万年属国で自分たちに
「文化」
と呼べるようなものがろくろくないからなのだと、
最近色々調べてやっとわかりました。
今まではヘンなの…と思ってるだけでしたが。

ああ、糞食文化とか、
乳だしチマチョゴリとか、
そういう文化はあったみたいですがね。

長い歴史の中で磨かれてきた、
日本の伝統文化の数々。
韓国人にしてみればうらやましくてうらやましくてたまらないんでしょうね。
それを越えるものを自分たちで生み出そうとするのではなく、
盗むことしか考えていないという。
まあ朝鮮半島人のメンタリティを知ってからは、
ああ、それも当然だなあという感じています。
2012-02-04 : 文化 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

.

Author:.
FC2ブログへようこそ!

カウンター

検索フォーム

