スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

行ってはいけない(韓国) 8 飛行機編

韓国に以前行った時は大韓航空でした。
乗客は無論韓国人が多く、
マナーはさいていでした。
窓際の席に座ったのですが、
後ろの席の人が靴をぬいで足を窓の方につっこんできやがりました。
もちろん日本人じゃなかったです。
でかい声でハングルで喋ってましたから。

機内食もマズくてほとんど食べられなかった…

まあここまでは単なる乗り心地の問題なんですが。

航空会社の事故率をご覧ください。

コリアンエアーが大韓航空です…
なんという危険な航空会社でしょうか。
大韓航空の格安チケットがよく紹介されていますが、
安くなるのも当然ですね。

韓国に行く以外でも、
大韓航空を使って世界のあちこちのプランがあるようですが、
まったくおすすめできません…
日航機が山に落ちたことはありますが、
それでもぜんぜん大韓航空よりは事故率は低いのです。

何かを選択する時に金額は勿論重要ですが、
それ以上に安全安心が大切だということを、
忘れがちになっているような気がします。

日本は安心安全についてとてもクオリティが高い国だと思います。
飛行機に慣れてしまって危険をあまり感じなくなっていましたが、
このデータを見てからは航空会社を選ぶ時慎重になりました。

安物買いの銭失いどころか、
命喪いになりかねませんから。

2012-02-10 : 韓国旅行 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

.

Author:.
FC2ブログへようこそ!

カウンター

検索フォーム

