スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

行ってはいけない(韓国) 1 食事編

韓流ブームとやらで韓国旅行に行く人も多くなったようですが、
韓国に旅行になんて二度と行きたくないです。
まあ旅行じゃなくて仕事で行ったんですが…
その時はあんまり韓国についてちゃんと調べないで、
まあ仕事だからしょうがないかと行ってしまいました。
調べてたら、少なくとも今くらい知識があったら、行く時に、
カロリーメイトを死ぬほど持って行って食いつないだでしょう。

食べ残し四回で廃業

レストランの話ですよね…
四回までっていうことは三回までならいいっていうことですよね。
日本人の感覚からしたら信じられません。
しかしこれから何度も言うことになると思いますが、
韓国人は日本人とは全然違う衛生観念のもとで生きているのです。

辛ラーメン
スーパーでもみかけますが、
ざっと調べただけでも次のトッピングが見つかりました。
・ゴキブリ
・ネズミの頭部
・コクゾウムシ

もし日本のカップラーメン会社がゴキブリ入りの商品なんか出したら、
どうなるでしょうか。
売れないのは勿論のこと、倒産だってあり得るでしょう。
けれどこの会社はつぶれることもなく経営しています。
多分韓国人はまあ入っててもしょうがないなあという、
心の広さをお持ちなんでしょうが、
私は日本人なので心底寒気がするし、
韓国製の食品なんて手に触れるのも今ではおぞましいです。
ちなみにドイツとイギリスでは輸入禁止。こんな危険なものを日本は輸入禁止にするどころか、
輸入量を2.5倍にして東日本大震災の被災地に送りつけたらしいです。
もちろん民主党政権です。


キムチ
韓国人は虫下しを飲んでいます。
飲んでいるから虫入りキムチを食べても大丈夫です。
虫下しを飲んでいない日本人が虫入りキムチを食べたらどうなるのか。
脳を虫に穴だらけにされます。
しかし外務省の海外渡航の際の周囲事項のページに、
虫下しを飲むようにとの指示はありません。
そんな韓国のイメージダウンになることを書いたら、
検閲が入って消されてしまうのでしょうね。
そして日本に輸入されているキムチの、
衛生検査が免除になっていると知ってからは、
キムチのコーナーに近づくのも怖くなりました。
国産キムチなら安全なんでしょうが、
その隣に韓国産のキムチが並んでいるのを見るだけで手が引っ込みます。

ロッテのお菓子
ロッテは日本企業じゃ…と思っていました、実は。
まあ日本の企業ではあるんですが、
在日韓国人が作った企業でした。
在日韓国人は日本人になるのはイヤで韓国で兵役をつとめるのもイヤという、
そんな感じの人たちですがどうして日本にとってよくないのかは別のページに記録します。
とりあえず外国人参政権を欲しがってる人たちということで。
韓国ロッテのペペロというお菓子から虫が出たんですが、
まあ、ペペロがまんまポッキーのパクリ(笑
で、日本のポッキーを見て、
ペペロのパクリだとかおっしゃるよう韓国人もいるようです。
なんでもかんでも韓国が起源ニダ!
についてはまた別のページできろk(もうリンク貼り忘れそうだ
とりあえずロッテのお菓子はもう食べたくないです。
ロッテリアも入る気がなくなりました。
しかしだんながロッテのお菓子を買ってきたりするのでがっかりです。

他にも色々あるんですが気持ち悪すぎて載せるのもはばかられたりするものとかばかりです。
また気が向いたら書きます。
2012-01-26 : 韓国旅行 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

.

Author:.
FC2ブログへようこそ!

カウンター

検索フォーム

