
-------- : スポンサー広告 :

自民党、政権奪取

やったー自民党が勝利した!
とうかれてばかりいるわけにはいけません…。
何故なら来年の夏には参議院選挙があるからです。
半年の間に、
どんな勢力がどんな攻撃(主に洗脳)を仕掛けてくるか?

既にマスゴミのクソみたいな報道が始まってますね。

ちらりと見たニュース番組では、
中国や韓国で「日本が右傾化」と警戒されている、
アノ国もこの国も、自民党の台頭をよく思っていない!
みたいな報道でした。

他国から自民党政権がよく思われていない、
ひいては日本がよく思われていないという印象操作がしたいのではないかと推測できます。

しかし外国から見れば日本が米国とモメて支那と朝鮮半島にいいようにふみにじられている方が、
政治レベルでは有り難いのではないでしょうか?
チョロい、いくらでもいちゃもんのつけられる民主党と、
それなりに外交経験のあるスタッフのそろった自民党。
どっちの方が手強いかは一目瞭然です。

特にEUとはEPAというTPPみたいな協定を結ぼうとしていますが、
ある時ニュースを見たところ、
EU側の言い分は

「日本の車とか輸入したくないけど、
EUの食糧は輸出したい。
ところで日本って食品への規制厳しくない?
もっと緩くしてよ」

簡単に言うと上記のような感じでした。
ナメられまくってます。

とりあえず選挙に勝って終わりではないということだけは確かです。
自民党の中でもパチンコ議員は当選してしまっていますし、
これからどんどん訴えていかなければならない事は沢山あります。
e-govなどから積極的に国民が政治に関わるべきなのではないでしょうか。

勝って終わり、政治家がなんとかしてくれる、
ではなく。
当選した地元の議員さんにメールするなりファックスするなり電話するなりして、
希望を伝えるのもいいかもしれません。

まともな議員さんなら、
きちんととりあってくれるでしょう。

とりあえずはTPPに反対だということを伝えるのが重要かなーという気がします。
来年早々に阿部さんがアメリカ行くそうなので、
それまでに多数の反対意見を届けるのが重要かと思われます。
2012-12-19 : 政治 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

.

Author:.
FC2ブログへようこそ!

カウンター

検索フォーム

