
-------- : スポンサー広告 :

ハイチPKO撤収(自衛隊)

記事はこちら

2010年1月の大地震で約32万人が死亡したハイチに、
翌2月に派遣された自衛隊が撤収されました。

国連やハイチ政府に高い評価を受けたそうです。
防衛省のページを見ると、
もっとアピールのしようがあるんじゃないのかなあーという気がしますが…。
何か細かく宣伝しちゃいけない決まりでもあるのか?

小学校や孤児院を作ったり、
重機の使い方を教えたりしたようです。
(重機はその後ハイチに贈与された模様)

もちろんマスゴミは何も報道しませんがね。
お疲れ様の一言もないですがね。

異国の地、なれない環境で、
ハイチの人のためにつくしてきた自衛隊員の方々に、
心からねぎらいの言葉をかけたいです…。

…それが普通にできる世の中に早くならんかなー。
自衛隊を褒めると人殺し達を認めるのかみたいな、
そういう空気を作ってきた某政党とか某組織とか、
早くなくなればいいのにとか思ってしまいますねー。
2012-12-26 : 政治 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

.

Author:.
FC2ブログへようこそ!

カウンター

検索フォーム

