スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

竹島の日の式典について

竹島の日の政府主催の式典が見送られるそうです。
とりあえず来年のところは。
私はこれを公約違反だとは思いません。
再来年きっとやってくれると信じてますから。
参議院選挙が終わるまでは内外に大しておとなしくしてた方がいいと思いますし。

でもこれを鬼の首をとったかのように
「公約違反」とかほざいてる民主党の誰かがいましたよね
イ○ンとかいう巨大スーパーをバックに持ってる…岡○副総理、じゃなくて前副総理か。
オマエらがした数々の公約違反をなんだと思ってんだ。
消費税については議題にもあげないとか言っておいて、
結局増税しまーすとか。
竹島の日の式典やらないとかよりよっぽどタチ悪いだろが!
と私は思いました。私はね。
他の方がそう思ったかは知りませんけど。

三年半かけて民主党が無茶苦茶にしてくれた日本なので、
そう簡単に蘇るとは思ってません。
目に見える効果が出るまでには時間がかかって当然です。

しかし実際、株価や為替などで目に見える効果はでてきているのです。
なのにマスコミは「給料が上がるまで実感できない」
とか言ってますよね。
これがもし民主党政権下だったら、
「株価上昇!為替円安!民主党すげーーー!!」
って騒いでたんじゃないかなーと思わずにはいられません。
でも見てる視聴者は、
「そうか俺の給料上がらないから、
政権変わっても効果なかったんだ」
と思わされそうになってるわけです。
そんなすぐに効果でるはずないというのを頭に入れつつ、
でも変な事やりそうになったらパブコメからでもイーガブからでも、
どんどん意見を言っていきましょう。
竹島の日については、
「来年は政権発足してすぐだからしょうがないと思うけど、
再来年はやってね!!」
とコメントすればいいんじゃないでしょうか。

来年やらない、即嘘つきだ、公約違反だ、
なんて。

国民に言われても仕方ないと思うでしょうが、
民主党の議員にだけは言われたくないと思いますがね。
2012-12-27 : 政治 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

.

Author:.
FC2ブログへようこそ!

カウンター

検索フォーム

