
-------- : スポンサー広告 :

行ってはいけない(韓国) 10 ソウルから北朝鮮の国境まで何キロでしょう?

答えは最短距離で 30キロメートル くらいだそうです。
30キロ…。
近すぎだろ!!

北朝鮮が休戦協定を一方的に破棄したので
名目上朝鮮半島は戦争状態です。
何時何が起こってもおかしくありません。

今韓国旅行を計画している人は、
どういう人なんでしょうか。

国籍が朝鮮半島の方はまあいいですが。

イラク日本人青年殺害事件
みたいなことは韓国では起こらないだろうとタカをくくっているのでしょうか。
北朝鮮から韓国に向かって掘られているトンネルが四本みつかっているようです。
見付かっていないのはどれほどあることか。
そこから一気に北朝鮮の軍隊が雪崩れ込んでくるかもしれませんねー。
日本人は韓国人にも北朝鮮人にも憎まれているので、
混乱した状況の中で助けてくれる人はまず期待できないでしょうね。
それどころか戦争のどさくさにまぎれて、
どんな酷い目に遭わされるかわかったものじゃないですね。

渡航を禁止しない外務省もどーかと思いますが、
自分の身は自分で守らないと。
台湾などは渡航延期を呼びかけているようです
これが普通の対応かと。

まあでも日本がこれをやるとまた、
「そんなことしたせいで収入が減った!謝罪と賠償を!」
とか言い出しかねないのが韓国という国なわけで…。

どっちにしろわざわざ危ない場所に行くのをすすめたり、
危険を隠そうとするメディアに存在価値はないですよね。
休戦協定は破棄されたのだから朝鮮半島全体が戦争中という状態なのに、
どうして渡航禁止にしないのか、
という発言がどのメディアからもあがらない不思議…。
マスゴミと揶揄されるだけはあります。
日本人の安全なんてどうでもいいということがよくわかります。

政府の対応については日本人が後押しをするしかありません。
日本人の安全のために渡航制限をかけるなりなんなりしてくださいと、
e-govからいつものようにお願いするしかありませんね。
外務省にチェックを入れて意見をどうぞ!
私たちが政府を動きやすくするために声を上げる事が、重要なようです。
お時間ある方は是非。


2013-04-12 : 韓国旅行 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

.

Author:.
FC2ブログへようこそ!

カウンター

検索フォーム

