
-------- : スポンサー広告 :

修学旅行が韓国になってしまった学生さんとその親御さんへ

釜山の射撃場での惨事をおぼえている方も多いと思います。
修学旅行で射撃場なんて行くはずありませんが、
もっと重要なことがあります。

この事件で遺体の引き渡しに法外な金額をふっかけてきたのです、韓国の病院が。

なので何か向こうで起きてしまい、
保険の適用範囲外であったり、
保険でカバーしきれない分が出たら、

「学校が保証すること」

という念書を書くようにせまることで、
韓国修学旅行をやめさせたケースがあるようです。

今のご時世で韓国に修学旅行を計画するような学校、
そんな学校に通っている事自体が悲劇だと思いますが、
さらなる悲劇を防ぐためにも、
韓国への修学旅行をやめるべきでしょう。

自虐史というよりウリナラファンタジーを強制され、
謝罪を強制され、
ヘタをすれば強姦などの犯罪被害者にされ、
食中毒の被害に遭うような、
そんな旅行に誰が行きたいでしょうか…。

お子さんを守れるのは親しかいません。
どうかお子さんのためにも、
学校の動向にはしっかり目を光らせ、
普段からきちんと学校に意見を伝えて下さい。

学生の皆さんは親がお花畑だったり左翼だったりしたら、
自分で身を守るしかありません。
仮病でもなんでも使って韓国には行かないことです。

友達との思い出作りの機会が一つ減ってしまうのはとても哀しいことかもしれません。
でも自分の身は自分で守るしかありません。
韓国への修学旅行を企画するような先生は、
残念ながら生徒のことなど守ってくれないでしょう。

どんな方法で身を守るか、
常に考えるべきです。
日本は平和すぎてそれを忘れてしまった人が多すぎるのかもしれません…。

一学期が始まったばかりの今ですが、
学校行事の予定は着々と組まれているはずです。
はやめはやめに学校に確認を取るのも良いことかもしれません。

どうか今年は一校も韓国に修学旅行に行く学校が出ませんように…。
2013-04-13 : 教育 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ちょっと協力願えないでしょうか。↓「韓国修学旅行反対」と書き込んで下さい。
http://www.zyuken.net/school_page/12520821151/
2013-08-01 12:09 : 通りすがり URL : 編集
Re: No title
通りすがり 様

ちょっと見た感じではどのスレッドに書き込めばいいのかわからなかったのですが、
「滋賀県の国際情報高校の修学旅行は例年韓国で、
情勢が無茶苦茶悪くなっている今年も韓国に行こうとしている」
という事でしょうか。

…まだまだ危険が周知されていないのが残念です…。
…ていうか滋賀県…(汗)
2013-08-05 23:44 : . URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

.

Author:.
FC2ブログへようこそ!

カウンター

検索フォーム

