スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

韓国人にのっとられたように見える村、戸沢村(山形県)

道の駅とざわは韓国の物産展のようになっている有様。

中に展示されている韓国の歴史については、
韓国の国定教科書をもとにしたウリナラファンタジー満載のもので、
こんなところに行ったら自虐史を無理矢理おしつけられることまちがいなし、です。
そんなものをいったい誰の金でわざわざ作ったのか…。
税金ですよね、どう考えても。
地元の税金だけじゃー足りなかったでしょうから、
国交省からもお金が出てるでしょう。
つまり日本中の人間の税金の一部から作られた、と。
日本人の金で日本人を貶める施設を作ったわけです、
山形県の戸沢村は。

道の駅に普通期待されるのは、
その土地でとれた農産、海産物やその加工品、
またはその土地の歴史に関係ある展示だと思います。
山形の歴史でもなんでもなく、
ウリナラファンタジー満載の自虐史の展示、
キムチをはじめとした山形とは関係ない商品が並ぶ店先
…到底、魅力を感じられません。
このご時世なら尚更。

農村部の荒廃という問題に、
外国から嫁を迎えるという方法で解決をみようとしたのは、
何も戸沢村だけではないのですが、
そういう方法自体どうだったの、という感じです…。
農業の魅力を日本の若者にアピールするのではなく、
外国人嫁で解決しようとすること自体が、
大間違いだったのではないでしょうか。

郷に入っては郷に従え、というのが日本人です。
道の駅とざわを見ると、
そんな日本人らしい精神が殺されているようにも見えます。

そしてこんな小さな村で参政権をくれとか騒ぎ出されたら、
あっという間に可決され悪しき前例を作ってしまいそうですね…。

ちなみに韓国人だけでなく、
中国人妻やフィリピン妻もいるようですが、
どうして韓国風になったのでしょうかねえ…。
やはりゴリ押しがあったのか。
それとも役場の人間に何か吹き込んだ人間がいたのか。

どんな事情で作られたにせよ、
「きもちわるい…」
としか言いようのないこの道の駅とざわ…。

こんな場所が増えないといいなあと思わずにはいられません。
2013-04-22 : 政治 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

.

Author:.
FC2ブログへようこそ!

カウンター

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。