
-------- : スポンサー広告 :

亀田製菓その後(新潟県)

新潟県と言えば、
中国の日本大使館の設計・施行ミスにつけこまれ、
五千坪もの土地をシナに売り渡さざるをえないという、
とんでもない貧乏くじを引いた県です。
(それもこれも民主党政権の時の話です…)

が、今回は以前書いた亀田製菓のその後をちょっとだけ。
ゴキブリ・鼠のトッピングで有名な韓国の辛ラーメンの会社農心と提携した
ことは以前のエントリーで書きましたが、
その後どうなったかというと。

亀田製菓、4-6月期は経常52.6%減益に

サイトには見た限り辛ラーメンの字は残ってもいませんでした…。

韓国との提携で消費者にそっぽを向かれたのでしょうか。
それともそれ以外に何か原因があったんでしょうか(棒)。

まあどっちにしろ、
国産の材料を使った米菓の会社は他にもあるっていう事ですよね…。
花王じゃない製品で身の回りを固める事ができるのと同じで。

ハッピーターンもぽたぽた焼きも本当に食べてない…。
ゾッとして手が引っ込むんです。
もう農心とは手を切ったのかもしれませんが、
亀田製菓のホームページを見た限り、
手を切ったのかどうかすらわかりません。
アメリカに進出したようですが、
どうして最初っからアメリカにしなかったんでしょうね、
ターゲット…。
市場の大きさも全然違うのに。

日本の会社だし応援したいけれど、
農心と本当に手が切れたのかわからないなあと思うと、
どうしても手がでません。

今更ですが代替品リスト見つけたので必要な方はどうぞ。
ご進物のとこだけかきかえてますw

ソフトサラダ      ⇒ 星たべよ(栗山米菓)
カレーせん       ⇒ カレー丹(おしあげせんべい本舗、東あられ、イシガミ等)
                カレーのおせんべい(山盛り堂本舗等)
ハッピーターン     ⇒ 味しらべ(岩塚製菓)
梅の香巻        ⇒ しそ巻き(だるま堂製菓)
手塩屋         ⇒ 鬼ひび塩(岩塚製菓)
柿の種         ⇒ ピー入り元祖柿の種(浪花屋製菓)※国産ピーナッツ使用
ハイハイン       ⇒ お子様せんべい(岩塚製菓)
野菜とりんごハイハイン ⇒ がんばれ!野菜家族(岩塚製菓)
こつぶっこ       ⇒ ぷち歌舞伎揚(天乃屋) 、ポンスケ(ぼんち)
揚一番         ⇒ 無選別揚げせんべい醤油味(天乃屋)
                歌舞伎揚(天乃屋)、ぼんち揚濃口醤油(ぼんち)
わさび柿ピー      ⇒ わさびの種(みながわ製菓)
堅ぶつ         ⇒ がんこ餅 しお味(ぼんち)、杵もち揚 しお味(マスヤ) 
ぽたぽた焼き      ⇒
白い風船        ⇒

米穀類         ⇒ お好みのお米で
(コシヒカリ、黒豆おこわ、発芽玄米、もち米)
乳酸菌発芽玄米     ⇒ 億千米
キッセイゆめ      ⇒ 低タンパク米(ななつぼし、ほしのゆめ等)
ふっくらおかゆ     ⇒ ニッスイ、アヲハタ等のレトルトおかゆ
キッセイゆめごはん   ⇒ 低たんぱく米 『ささかみ』
                 Aカットごはん(越後製菓)等のチンするご飯
ご進物         ⇒ 瑞花とかどうでしょう?

まあ私は買いたくないというだけで、
皆さんに不買をすすめてるわけではないです。
寝た子を起こすような真似するなと言われるかもしれませんが、
うやむやで済まそうとするほうがなんというか…、
消費者の心情をわかってないと思うんですよ。
何千件ものコメントを無視したり消したりした、
その会社の態度とかも見てる人は見てるわけです。
最終的にはそのブログごと抹消したこととか。
礼を重んじる日本人相手に商売を続けたいように見えないと感じた人は、
私の他にもきっといたのではないかと思います。

真摯な態度がとれないという時点で、
某国の人間との類似点を感じ、
それは嫌悪にもつながってる、んじゃないでしょうかね…。
2013-04-23 : 反日企業 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

.

Author:.
FC2ブログへようこそ!

カウンター

検索フォーム

